キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

男がフレグランス?

男性モノの香水を、街のあちこちで見かける。
使っている人もまわりに多く、中高生の男子ですら、使っている。

男が香水て、どうなん?
なんか、ナルシスっぽくてイヤやなぁ~。


などと思っていた僕は、4年前から愛用している。
だって、臭いもん!
20代も後半に差しかかったころから、夕方の自分の体臭が、気になりだした。
臭いを自覚するってことは、まわりはもっと臭いはず。
そう思ってからは、夏だけ使うことにした。

が、今やオールシーズン。
ナルシスやなぁ~、と思う今日このごろ。

ちなみに、香水はユニセックス(男女兼用)を選ぶことにしている。
比較的クセのないものが多いとか、自分自身がそない男性的でないこともあるが、ユニセックスだとそう種類ないから選びやすいため。
今は「スカイプラネット」というものを愛用している。
葛西の飲み友達・せいこぶーから「香水は自分の個性にもなるから、変えないようにしている」という意見を聞いてからは、他のものは買わないようにしている。


男性の方、香水使ってます?
どういう基準で選ぶとか、どういうときに使うとか、なぜ使わないとか、いろいろ聞かせてください。

女性の方、男性が香水をふるという行為は、いかがなものなんでしょうか。