キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ゲリラBBQ!in京都某所

昨日の日記の、反省。
「2連チャンでBBQして、家に帰ると焼肉だった」というオチがあったのに、使うの忘れてたっ!

まぁそれはよしとして、キャンプの次の日のお話。


前日の夜に、メールがあった。
ピースケさんから、「明日(8/16)、集まりません?」という提言。
僕から、「軽~いアウトドアしません?BBQとか」という提言。
AKiNoBuくんから、「道具を用意せず、網と炭と食材だけでやりません?」という提言。

こうして、久しぶりにアウトドアバカ3人が集結。
この3人が、ここまで無計画なのは、はじめてではないか?
午後2時に集合し、行き先すら決めてなかったため、その場で会議。


道を北上し、途中買出し。
買出しが終わったころに、まさかの雨。
もちろん、タープも雨具もない。
それでも「何とかなるやろ」と北上し、山道へと差しかかる。
ひとり旅の最中に、幾度となく雨に泣かされ続けた、3人の自信がそう思わせたのだろうか。

奇跡的にも、雨は途中でウソのように降り止んだ。
BBQの場所は、渓谷のステキな場所に決定。
近くで捨ててあった、即席BBQ台に網をのせ、BBQの開始。

楽しすぎる。
ほんまこうやって、ゲリラなアウトドアをしようって友達は、そういない。
肉を焼きながらの「ひとり旅あるある」ネタも、この3人でしか通じないし。
久しぶりの再開に、この3人のめぐり逢いに、ひどく感謝した。


とまぁ、なんだかんだで3連チャンでBBQをしてしまった。
しばらく、肉はいらん・・・