キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

激闘week

日以上日記をサボったのは、久しぶり。
先週の旅疲れ、およびわずらってる風邪を、まったく無視したまま平日遊んでたもので。

【水曜】
都島の隠れ家で、飲み。
この店は2度めなんだが、前回キックボードで訪問したこともあってか、めっさマスターに覚えられていた。
話が盛り上がり、気がつけば閉店後に、店員さんも連れて朝までカラオケ。

カラオケは、はじめの1時間はがんばったけど、途中ダウン。
何でもアリなカラオケに慣れている僕にとって、まわりの空気を読むカラオケは、すっかり苦手科目。
てゆうか、けっこうがっつり酒飲んでたし、もともと体調が万全でなかったし、挙句に僕のニガテなノリをふられて。
あの場にいた人、いろいろごめん。

でも楽しかったし、またお店には行くでしょう♪
お店の場所は、絶対教えません。
とにかく料理が絶品ですよ。


【木曜】
店の座敷に泊めてもらい、3時間だけ睡眠とって、仕事場へ直行。
この季節、着替えナシで出勤というのは、なんともキモチワルイ。
あの日、くさいと感じた人ごめん。

頭グラグラやったけど、あんなコンディションでも、仕事ってできるもんやね。


【金曜】
7時から、隣の部署の人らと飲み。
のはずが、夕方急遽お客さんとの打ち合わせが入った。

打ち合わせでは、右に上司、左に後輩という状況で、お客さんの質問に全部即答。
日本語の表現やら、デザイン上の問題やら、まぁ経験あらば誰でも答えられる内容ではあるが。
自分で言うとカッコ悪いかも知れないが、このときちょっと自分がカッコええと思った。
こういう満足感がもっと続けば、今の仕事も愛せるんだろうけどね。

で、飲み会は幹事である僕が、2時間の遅れ。
それでも、えらい話は盛り上がった。
オーストラリアで、酒をくみ交わしただけの仲やのに。

片や年上、片や年下だけど、マジメな相談乗ってもらい、僕には考えの及ばない意見をもらって。
時間こそ限られていたけど、実に有意義な時間でした。


【土曜】
ほんま久しぶりに、土日とも予定ナシ。
土曜はとにかくゆっくり寝たれ、と思ったが、オヤジの誕生日であることに気がつき、オヤジの単身赴任でバースデーランチ。
先に甥っ子がいたが、会うのが1ヶ月以上ぶり。
甥っ子の中では僕がカリスマ的存在になっていたのか、会うなり抱きついてきた。
終始ベッタリされてうれしいのは、はじめの1分だけ。

ケーキの1つも用意しないまま、久しぶりの一家勢ぞろい(プラス甥)の時間を過ごした。
オヤジよ、こんな祝い方ですまん。
でも男って、おめでとうの言葉だけで満足やんね。


【日曜】
今日こそひきこもって、一日寝て療養してやる!
と思ってた矢先、またも甥っ子がやって来た。
はじめの1時間、叫びっぱなし、暴れっぱなしで、ず~っと僕から離れない。
愛してくれるのはありがたいけど、にぃに疲れとんのよ、許して。

自分の部屋に逃げ込もうにも、姉が僕のパソコンでデジカメのデータ整理。
こうなっては、自分の時間がとれない。
ここ数年感じる、拷問ともいえる時間である。


さて、あと2日でお盆休み!
今年は旅は、たぶんお休み。
たまには自分の部屋を愛すべく、大掃除でもしようかな。