キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ダラダラ☆ニューイヤー

すっかり年が明けきってしまいましたが。
あけましておめでとうございます。

例年どおり、正月早々、家でゴロッゴロしております。
細かいこといえば、正月より甥っ子が遊びに来ているので、子守にだいぶ時間を割かれています。

元日は、ひたすら年賀状書きに追われ、午前1時半にひととおり終了。
「1枚に2時間かける」と人に説明するが、まったく過言ではなく、ホンマにたっぷり時間をかけています。
現状のクオリティで、せめて時間を半分くらいに短縮できないものか。

2日、つまり本日は、昨年と同様、三輪山大神神社へ初詣。
正月に積もった雪は、境内を美しく彩り、神聖な気分を増幅してくれる。
おみくじは「吉」であるが、「吉」はランク的に上だっただろうか、下だっただろうか。
帰りに「三輪そうめん山本」で食べたにゅうめんは、年末年始に激しく痛む内臓にはやさしい。

で、明日はなぜか、甥っ子が「妖怪ウォッチ」の映画を見る付き添い。
僕は見ないが、すでに前売り券を入手しているとのことで、イオンモールへ連れていかなければならない。
甥っ子が映画を見ている間に買い物を楽しみたいが、イオンモールって、僕の好きな服を置いていることがほとんどない。

・・・という感じで、ほどよい時間の縛りがありつつ、自由時間もたっぷりダラッダラしております。
休み中にやりたいことはいくつかあったけれど、見事に後回しです。
が、正月くらいは、このくらいゆったり過ごしても問題ないでしょう。

今年も、しょうもない日記をダラダラ書くと思いますが、よろしくお願いします。