キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

最近どうも、酒を飲まない。
酒というのは、日本酒のみならず、ビールも踏まえてアルコール全般のことだ。

昔はもう、酒が好きで好きで、しょっちゅう自らすすんで飲み会を開いたものだ。
のみならず、週に1回以上は立ち飲み屋でひとり飲んでたし。

それが、家ですら週に1~2回、ビールを1本あける程度。
おかげで、この1本だけで酔えるようになった。
中性脂肪は減るし、次の日のけだるさがいくらかマシだし、いいことではある。


問題は、なぜ飲まなくなったか、ということだ。
これがね~、自分でもわからんのですよ。
強いて言うなら、仕事がヒマだからストレスがたまらんようになった、ってところか。

人によってはうらやましがる方もいらっしゃるかも知れないが、ストレスのない毎日ほど、不安なものはない。
しょせん、日本人ってストレスが好きなんだろうなぁ。