キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

年明けビール漁り

週末に、お友達の家に招待されている。
実にワンパターンで、趣味を押し付けるようで恐縮ながら、手土産はビールを持参する予定である。
もちろん、ベルギービールである。

とはいえ、一時期アホほど買いまくっていた情熱はどこへやら、家に買いだめている在庫は、ほとんどない。
こうなっては、買い出しをしなければ。
ということで、昨日は昼から買い出しに出かけた。

しかし、しょっちゅう安売りしているお店Aは、すべて定価売り。
ヒューガルデンはじめ売れ筋4種類を格安販売しているお店Bは、定休日。
ことごとくハズレをひき、結局一本も買えず・・・

肩を落としながら、一応家の近所にある量販店へ。
すると、見慣れない缶ビールが、大々的に売られている。
なんでも、これもベルギービールだそうな。

ううむ・・・
経験上、なんぼベルギービールだといっても、量産しているものは、たいがいハズレだったりする。
しかも1本150円そこら、である。
まぁモノは試し、買ってみることにした。

うまっ!
飲み口がやさしく、後味にクセが残らない。
という感じだったかな、ごめん昨日飲んだだけなので、記憶があいまい。

ビールは個人の好みがわかれるところだが、少なくとも発泡酒第三のビール飲むくらいなら、これを飲んだほうが断然いい。
発泡酒とは、ほぼ同じ値段だろうし。
今でこそビールを家であまり飲まなくなったが、家用のビールはこれでいいと思えるほど。

「MARTENS PILS」。
お酒の量販店「スピード」、およびそれの親元の会社「やまや」で購入できます。
お試しあれ♪