キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

自宅療養

今日も自宅療養のつもりだったが、午前中にHPの更新作業がひと段落つくと、無性に外へ出たくなった。
こういうときに、地元の友人である大介を捕まえるといいんだが、最近なかなか捕まらない。
仕方なく、1人で散歩することにした。

最近ヒマなときの散歩道は、お決まりである。
自転車で約30分かけて、隣町・枚方のビブレへ。
僕の好きなアメカジブランドを取り扱う服屋さんをはじめ、雑貨屋などが多いので、時間つぶしには最適である。


それにしても、最近は「衝動買い」ができない。
昔なら、少しでも「これいいなぁ~」と思ったら、1000円以内のものであれば迷わず買っていた。
雑貨屋めぐりしたときなんて、もう帰りは両手ふさがりで大変だった。

今は、「衝動的に欲しくなったものは、たいがい使わない!」と学習してしまっているため、結局何も買えない。
また、いろんなモノを知りすぎて、目新しさが少ないというのも事実。
そもそも、雑貨屋なんて、目的持って行くことなんてそうないのに。
自分なりの楽しみを、自分で邪魔した感じで残念である。


とはいえ、もっともっと雑貨屋めぐりをしたい気分である。
誰か、一緒にATCあたり行きましょう!

先週の3連休は体力的に疲れたため、今週は自宅療養。
というわけで、今日は1日家にいた。
おもに先週の旅日記をまとめていた。

先週イヤというほど外にいたからこそ、今日はこう1日ダラダラしていても、まったく苦にならない。
思い切って行って、良かったなぁ。
先週旅しなかったら、1ヶ月連続で予定ナシという、まったくぶざまな週末を迎えるところだった。


さぁ、明日もダラダラするぞ。
でも、雨やんだら少しは外出たいな。