キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

春一番

昨日から、大洪水である。
今日は大丈夫と思いきや、まったく止まることがない。

鼻水のことです。
ええ、花粉症ですわ。
毎年毎年、ほんまどうにかならんのかなぁ?

以前病院行ったけど、機械的に診断されて、目薬と鼻シュッシュをもらったのみ。
病院やったら、ちゃんと治せ!
確実な治療方法がないことは知ってるけど、注射とかレーザーである程度症状を防げることも、知ってるぞ。
その経験があるから、病院に行く気にもおこらない。

こんな体質で、20年近くも春を過ごしてんだなぁ。
たまには、心から春を楽しんでみたいものだ。