キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

変態

脚の痛みが、たまらなく気持ちいい。
これだけ書くと、変態である。

さすがに冬場運動しなかったため、今日は筋肉痛だった。
でも、旅した後の後遺症って、なんか気持ちいいんだよなぁ~。
「オレはがんばったんだぞ!」と証明しているようで。

とはいえ、かつて琵琶湖を歩いて一周したときは、松葉杖が欲しいほど、本当に歩行困難になった。
あれはキツかったなぁ~。
よいこのみんなは、マネしないようにね。


痛みもそうだけど、体の変化もうれしい。
自転車で旅したあと、太ももがパンパンに張るのだ。
筋肉が炎症を起こしてはれているのだろう。
でも、なんか「筋肉ついたなぁ、たくましいなぁ」と錯覚してしまう。
そして、ヒマあれば自分のモモをなでくりまわして、ほくそえんでいる。

やっぱり、変態である。