キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

テレワーク民の危機

ようやく慣れてきたテレワーク。
始まる前は不安で仕方なかったのに、今となっては快適そのもの。
しかし今日のニュースを見る限り、それらが徐々に解除されていく流れになりそうだ・・・


いや、不謹慎なんでしょうけどね。
コロナの感染数が減少し、飲食店はじめ街の動きが再稼働する動きは喜ばしいことだ。
それはわかっているものの、仕事のことだけを考えたときに、どうしても素直に喜べない。


テレワークの快適性がどうこうもあるけれど、生活環境を変えることへのストレスも否めない。
新しいことをするのではなく元に戻るだけなんだろうけれど、やはり今のテレワークの生活に慣れきってしまってから、またリズムを整え直すのはそれなりにギャップが生じる。
で、再出勤になったとて、帰りにどこかで一杯・・・なんてのもまだ自粛する風潮が続くだろうから、結局完全な元どおりとはならない。


何にせよ、やはり日々のニュースに一喜一憂している現状は続くわけだし、やはり楽観的になるのはまだまだ先になるんだろうな。