キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

治癒と鍛錬との間

1週間キックボード旅を続けると、体が回復するのに1か月かかる。
それでいうと今まさに回復期で、ちょっとかけ足しようとすれば、やはり足がピキンとなる。
また特に今回は腰へのダメージがひどく、こまめに鍼灸院に通って療養中だ。


そのせいで、現在筋トレができていない。
筋トレというほど大げさなものではないが、テレワークに入ってからほぼ毎日、腕立て・腹筋・スクワットで鍛錬を重ねていた。
今も週3でテレワークをしているので、運動不足解消の一貫と、コロナ太り対策として筋トレは再開したいのだ。


これって、どうなん?
もう筋トレは再開してええのん?
個人的には、体を全快させないと筋肉に負荷がかかって、慢性的な疲労につながりそうな気がするんだが。


前々から思っているのだが、キックボード旅を続けるにあたって、パーソナルトレーナー的なアドバイザーが欲しいなあと。
どんな筋トレしたらいいかとか、疲労回復時にどんなストレッチをすればいいかとか。
そういうのを相談できるサービスとかないのかな?
ココナラとかで探せばあるんかな?