キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

再燃?ハンドボール熱

インスタグラムを見ていると、フォロワーでない人の動画がランダムで流れる。
大変迷惑であるが、ヒマなときは見てしまうことがある。
これがうまくできていて、興味を持って見た動画をAIが記録して、それに関連する動画が優先的に流れるようになっている。
つまり、今僕のインスタグラムには、僕好みの動画が次々と再生される仕組みになっている。


で、その動画のジャンルの1つに、ハンドボールがある。
高校時代にハンドボール部だったので、見ていて面白い。
というか、衝撃がすごい。


なるほど、そんな攻め方があったのか!


僕のポジションは攻撃を仕掛ける役目だったのだが、高校時代はチーム全体で4パターンしかなかった。
そのうち2つは仲間へパスなので、実質2パターンか。
そんな状態だったから、いろんな攻撃パターンが次々と流れるのは、目からウロコというかもう、楽しくてたまらないのだ。


高校時代にSNSとかYouTubeがあったら、もっといろいろ攻撃パターンを知って、実際にいろいろ試せただろうに。
動画を見ては実際に自分もやっているシミュレーションをして、まわりから驚かれる妄想をして・・・


うおお、ハンドボールやりたいっ!
もちろん、今の肉体で動けないことは百も承知やけど。
とにかくこの欲求が強くて、インスタグラムを見ていなくても、脳内でいろんな攻撃パターンを考えたりしている。


何かこう、この欲求をほんの少しでも満たせるものって、ないものだろうか。
せめてゲームとか、ないのかな?