キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

新しいこと欲

何か新しいことをやりたい!
という欲求がここ数日、急にわき始めた。


具体的にどういうことかというイメージは、まだない。
とにかく何でもいいから、新しいことがしたいのだ。
日々新しいことは薄々求めてはいるものの、ここまで強く感じるのは珍しい。

 


ちなみに、ほんのキマグレに浮かんだのが、何を血迷ったか「ユーチューバー」。
名前だけで虫唾(むしず)が走ってたまらないモノだ。
おそらく、最近キックボード旅を「動画で配信すれば?」と言われることが増えたためだろう。


とはいえ、固定カメラで寒いMCとか、字幕と効果音で強調する寒いギャグとかは、絶対にしたくはない。
どちらかといえば、現時点で撮影した動画や静止画を、何かしらのコンテンツとして作れるようにできればと。


YouTubeにアップせずとも、動画編集の技術を覚えるというのもいいかも。
って10年前にも同じこと考えて、結局そのときは着手すらしなかったけれど。
学校行事なんて写真ではなく動画を撮ることが当たり前なくらい、今や思い出を動画として残す時代だし。
写真と違って、撮りっぱなしのものをダラダラと見ても、面白くもクソもないし。
そうなった場合、多少なりとも動画編集スキルを持っていれば、何かしら役に立ちそうだし。

 


もちろん動画以外にも、何かないかと模索中。
「こんなんあるよ」「私もこんなん始めたい」とかあれば、ぜひともお誘いくださいませ♪


断ることもあるけど、そのときはゴメン・・・