キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

相方募集♪

けっこう以前から、具体的には高校くらいからかな?
うすうす、やってみたいことがある。
何かと恥ずかしくて、言いにくいのであるが。

漫才。
M-1出るとか、プロになるとか、そこまでは求めない。
が、せめて宴会でフツーにウケ狙えるくらいの、やや本格的なことをしてみたいのだ。


お遊び程度なら、かつて2度やったことがある。


1度は、大学時代に大介(仮称)と。
友人3人で夜中遊んでて、うち僕と大介(仮称)が「漫才やれ」ってノリになったもの。

大介(仮称)とは、大学時代は2日に1度は必ず会うほどの仲良し。
であったが、全然かみ合わず。
漫才というよりコントであったが、お互いテンポが全然あわないのだ。


もう1度は、東京おったころに、当時まだ面識浅かった、みっちぃーと。
BBQしてて、子供らを笑わせてやろうと談笑しているうちに、なぜか漫才になってしまった。

打ち合わせナシ、どっちがボケだツッコミだという話もナシで、ほんま即興。
これが、めっちゃくちゃハマる!
フると必ずボケてくれるみっちぃーと、間髪入れずのツッコミと、次の話題までの間埋め(ブリッジ)がなぜか完璧にできた僕。
観客は東京在住の子供2人で、どれだけ伝わったか疑問であるが、あれはビデオで見ても絶対面白いはず!


漫才やるなら、やはり正統派なものがよい。
僕はツッコミのほうがしっくり来る。
絶えず言葉を埋める矢野・兵動さんの間と、落語ばりのオチが用意されたシェイクダウンさんのシメが、理想というか好みである。

叶うなら、もっぺんみっちぃーと漫才してみたい。
が、東京と大阪では、ネタ合わせの時間がとれない。
というか、そもそも連絡とってへんし。


ボケれる人材、募集しております♪