キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

読書の夏

最近よく活字を読む。
きっかけは、皮肉にも入院とその後の通院である。
病院では待ち時間が長いので、そこの穴埋めにはちょうどいいのだ。


もともと活字は好きである。
活字をひたすら読む時期と読まない時期が、面白いほど極端に生じる。


なので今は読書をするチャンスだ。
たぶん2か月くらいは続くので、今のうちにガンガン読みまくりたい。
基本は何かしらのストーリーものを読むけれど、何か学べる系のものも織り交ぜたいな。
それこそ昨日書いたような、資格モノとかも含めて。


これをきっかけに常日頃から読書することをクセづけたい・・・と言いたいところやけどね。
それができないのは、長年自分を経験していてわかる。
だからこそ余計に、今のこのチャンスを最大限に生かしたい。