キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ギプスが取れた日

ようやく、右手のギプスと取れた!
事故からちょうど1か月。
長かった~!
これでようやく日常生活が取り戻せる。


って思ってたんやけどね。


指が動かん!
さすが1か月固定していただけあって、親指がほとんど動かない。
第一関節はかすかに動く程度で、ほとんど棒状になっている。
付け根の関節ですら、数センチ動かせる程度。


えっ、これ大丈夫?
あまりの動かなさに、これが元に戻るのかというのが心配になる。
感覚的には、手に棒がくっついているような感覚なのだ。


ギプスが取れたら自由度が高まると思っていたのだが、正直あまり変わらない。
辛うじてお箸が持てるようになったが、やはり親指が動かないので、食物を挟むというより突き刺して食べるのが精一杯。
この状態なら、バイクもまだ先かなあ。
車はどうかなあ、ハンドル握ってみないと何ともだが、あまり遠出はできないだろうな。


この状態は、ギプス外した初日だからなのかなあ?
それとも、しばらく続く?
まずは週末でどのくらい回復するのか、観察したい。

 


完全に骨がつながって完治するのは、3か月後ですって。