キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

真夏の真相 ~その1~

すいません、先日のブログでは案の定心配おかけして。
やはり問い合わせなんかもありまして、ちゃんと報告いたします。


ちょっと大きなケガをしてしまい、気が滅入っておりました。
今は何とか気も確かになったので、ことの真相を書き連ねます。

 


ケガをしたのは、まさかのキックボード。
すっかり乗りなれているのでスピードが出すぎていたのかな?
正直なところ、転倒したときの記憶がない。
おそらく、スピードが乗ったところで石か何かにつまづいたのだろう。


記憶が戻ったころには人だかり、おぼろげな記憶のまま救急車に乗せられて緊急搬送。
はじめはいろんな人がいろいろ話しかけてくれたが、ひとりで待つ時間がやたら長かった。
というのは、体のあちこちが痛く、さらに頭部から大量の出血をしており、耳も聞こえづらい状況になっていたのだ。
もしかして、脳内出血とか?


時間の感覚もほとんどない状態だったが、あとから計算すると3時間。
とりあえずCTをとって応急処置をし、
・左頬骨折の疑い
・左肋骨骨折の疑い
・右親指骨折の疑い
とのことだった。
耳が聞こえにくくなったのは、おそらく左頬骨のせいらしい。
あと、大量の出血はこめかみをざっくり切ったことが原因で、2針縫われた。

 


とりあえず応急処置しかできないというのと、家から通いづらい場所だったので、いったんその日は帰宅。
左肋骨がとにかく痛いほか、左肩が上がりにくいのと、右親指が強い突き指くらい痛むくらいで、普通に歩いたりできる。
それでも、明日は形成外科、脳外科、整形外科の3科に寄らないといけない。

 


つづく。