キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ボクの散髪履歴 ~その2~

散髪履歴のつづき。
30代以降ですね。

 


【※名称不詳】
<年齢>30~31歳
<スタイル>ハリネズミ


東京にいたころ、東京で通ったお店。
客席ごとにテレビとDVDデッキがあり、好きな映画を鑑賞できるというサービスが斬新。
ここで映画版デスノートをすべて視聴したっけ。
残念ながら、僕が通っていた数年後になくなっていた。

 


【ザ・カット】
<年齢>31~33歳
<スタイル>ボウズ


何だかいろいろとあって、ボウズになりたくなった。
で、行ったのが1,000円カット。
顔ゾリや洗髪などのサービスがまったくなく、わずか10分で手際よく処理してくれるスピード感が気持ちよかった。
3席あって担当者はランダムだが、なぜかいつも決まって同じ店員さんだったのが不思議だった。

 


【HAIR ART PRiME】
<年齢>33~34歳
<スタイル>いろいろ


家のいちばんご近所にある床屋。
店員さんが若く、店内もポップで、まるで美容院のような雰囲気。
手際がよく、店員さん同士の連携もよく、見ていて気持ちがよかった。

 


【DOLCE(後にLolonois)】
<年齢>34~39歳
<スタイル>いろいろ


人生初の美容院。
当時の飲み仲間がここのオーナーさんで、当時僕が美容院に行くかどうか悩んでいたときに背中を押してくれた。
オーナーさんがお友だち価格でカットしてくれていて、今考えたら実にVIPな対応だったなあ。
ちょっと長めに伸ばしてみたり、染めてみたりと、いろんな冒険もさせてくれた。

 


【rajin sana】
<年齢>40~44歳
<スタイル>いろいろ


Lolonoisからここに来るまで、地元で2軒ほど足を運んだのだが、どちらもアウトだったので省略。
で、ここはKくんのおかげで通うこととなった。
いろいろと髪型の提案をしてくれて、セット方法も丁寧に教えてくれて、最後に写真・動画を撮影して送ってくれる。
カット中もざっくばらんな話で楽しませてくれて、本当に楽しく安心できた。


が、Kくんがいなくなったので、次からどうしようかなあというところ。

 


もっとサクッと終わる内容になるかと思っていたが、意外にも長くなってしまった。
男はあまり床屋を変えない、と聞いたことはあったが、5年以内のスパンで変えてるやん。
10軒も通っていたのか・・・
こうして振り返るってのも、なかなか楽しいものやね。


で、次からどこで髪を切ろうかな。