キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

バタバタウィークと酒欲

今週は仕事がバタバタ。
久しぶりに胃がキリキリと傷んだ。
個人的にいちばん忙しいのがGW前だが、今年はそれが1か月ほど後ろに倒れて今に至る。


・・・飲み行きたい。
特に木曜は仕事がどピークで、仕事が終わったときは完全に魂が抜け切っていた。
こういう気分のときは、一杯ひっかけると気分がいくらかマシになる。
当然ながら、どこにも寄ることはできずにまっすぐ家に帰った。


やっぱり、飲み屋は大切だ。
今回は本当に痛感した。
僕なんかよりも何倍もがんばっている人、魂が抜けている人は、日本にたくさんいるはず。
そんな方の中に、やはり飲み屋を明日の糧としている方もたくさんいらっしゃるはず。
そう考えると、飲み屋が「悪」のように忌み嫌われるこのコロナ禍は異常だなあと痛感する。


仕方なしに家で飲んだみたが、不思議と家だと量を飲めない。
で、酔っぱらえない。
やはりお酒には雰囲気が大事で、そのためにも飲み屋が必要。


来月には行けるようになるのかな?
解禁されても、直後だとたくさんお店に人が集まって、それがまたマスコミなんかで叩かれるんやろうなあ。
お店はお店でめっちゃ対策もしてるんやし、そういうバッシングは避けてほしいなあ。