キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

密電車

今朝は久しぶりに、がっつり電車遅延。
振替輸送の手配がアホほど遅く、結局振替を使うことなく50分間プラットフォームで待つこととなった。
天気もいいし気候もいいので、むしろ日なたぼっこができて清々しさを楽しめた。


それにしてもいつも思うのだが、電車が止まっているときに車内で待つ人ってなぜなんだろう。
座っている人はまあわかるとして、立っている人は何?
しんどくない?
きゅうくつじゃない?
コロナ怖ない?


別にプラットフォームで待ってても、電車動くよってアナウンスあってから入れば乗り遅れなんてないのに。


本当にいつも不思議でたまらない。