キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

【沿線散歩】 ~はじめ~

昨年末からことごとく遊ぶ予定がなくなり、休日はすっかり引きこもりがち。
さらに緊急事態宣言発令により、出社が週に1度に激減。
こうなると、運動不足が心配になる。
何かお手軽にできる運動ができないものか。


ということを考えていて、思いついたのが「沿線散歩」。
最寄りの路線「JR片町(学研都市)線」を、端から端まで歩いてみようというもの。


1日ではとても完結できる距離ではないので、何日かにわけて行くことが前提。
途中でテンションが下がったら、路線沿いなのですぐ電車に乗って帰れる。
で、次回その駅からリスタートし、何度かにわけて路線を制覇する。
これなら無理もないし、歩きなので準備も最小限で済む。


またルールとしては、次のとおり。
・必ず各駅に寄り、写真を撮る
・各駅間で、1枚以上何かしらの写真を撮る
・極力スマホの地図は使わない
・事前に道を下調べしない


地図に頼ると歩かされている感が出るので、道はその場その場で決める。
といっても、基本は線路を目印に歩くので、大きく外れることはない、はず。
線路のどちら側を歩けばよいかというのも、事前に決めておくよりその場の直感で決めたほうが楽しいに違いない。

 


ということで、まあ早速今日行って来たんですけどね。
また明日以降、どんな感じだったか報告いたします。