キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ぐうたら休暇

異変に気づいたのは、金曜の夕方。
作業の内容にもよるが、仕事が立て込んでいるときに、あまり眠気は感じない。
が、金曜の定時前に、猛烈な睡魔に襲われた。

こいつはイカン。
連日の仕事だけでなく、前日に新人歓迎会があったり、休日ごとに飲んだりして、ちょっとカラダが参ってしまっているらしい。
ということで、土曜に遊ぶ約束をもらっていたのに急遽ゴメンさせてもらい、今週末はじっくり療養に専念した。

えらいもんで、土曜日は朝起きるのが遅いだけでなく、がっつり3時間も昼寝。
今日も夕食後、2時間も眠ってしまった。

そういえば、父親ってけっこう、休みの日は昼寝ばかりしてたっけ。
もしかすると、僕のこの一時期的な激務期間を、年がら年中味わっていたのかも知れない。
それであれば、とても「忙しい」なんて弱音吐いている場合ではないな、と思ったり。

とりあえずはあと1週間、の見込み。
仕事に専念しつつも、「いま時間ないからできてへん」ことを来週から一気に発散できるよう、しっかりまとめておこう。