キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

つれづれなるままに

今週が繁忙期のヤマ、と踏んでいたのに、どうやら来週も続くらしい。
家帰って風呂に直行したら、湯船の中で午前を迎える日が、来週もあるのか。
もう、どうにでもなれっ!

ということで、たまにはテーマを絞らず、最近思ったことをつれづれに。

【自転車厳罰化】
自転車の違反取締りが、厳しくなるそうな。
ただ、厳罰の範囲が広いと、ただの警察の合法カツアゲにしかならない。
まずは、自転車スマホに罰金100万円、というところからはじめたらどうかな、本当に危険で愚かな行為やし。

ちなみに最近、車道を走る自転車がやたら増えた気がする。
「自転車は車道走行が原則」という、世間の報道からくるものだろう。
でもね、がっつり広い歩道+路肩のほぼない車道で、わざわざ車道走るのは、ただの邪魔。
変なこと吹き込むの、やめてもらえないものだろうか。

【学園祭でメタル禁止】
メタル好きなので、一見してムッとするニュース。
反論が次々と頭をよぎる。

が、例えばこれがメタルではなく、自分に興味のないヒップホップとかなら、どうだろうか。
どうでもいいか、むしろやや賛成方面に心が揺れる気がする。

このニュースで大事なのは、なぜメタル禁止と実行委員会が公表したのか。
例年メタルばっかしとか、悪さをするメタルバンドが例年おるとか、何かしら原因があるのでは?
というところまで突っ込まず、わざわざ記事にせんでも。

KEMURI
先週日曜、ラーメン屋でなつかしい曲を耳にした。
KEMURIという、メロコアバンドである。
なんて心躍る曲なんや、と、完全に忘れていた心の灯火が炎上しかける。

家に帰って調べてみると、いつの間にやら活動再会しているそうな。
最近メタルばっかし聞いているけれど、たまにはメロコアもいいかもね。
ということで、週末にでも家にあるKEMURIのCD漁って、聴きまくりたい。

ウイスキー
おあずけ状態となっているウイスキーも、今週末開栓とにらんでいたが、開けていいものやら。
という不安とともに、開栓前後の不安もよぎる。

たぶんコルク栓やろうけれど、どうやって開けるのか。
開栓後は、どうやって封をすればいいのか。
開けてから、どのくらいの期間で飲むべきなのか。

ということを調べているうちに、すぐに就寝時間となってしまい、寝不足続きである。
やはり僕には、宝の持ち腐れなのだろうか。
勇者でない僕が、果たしてこのエクスかリバーをうまく操れるものなのだろうか。


以上、つれづれ終わり。
愚痴っぽいものが多いことは、まぁ心が疲れきっている現れだと、やさしく見逃してくださいな。
たまには、まとまりのない文章を書くのも、気持ちいいもんやね。