キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

改心!YouTube

昨夜は久しぶりに不眠ぎみであった。
布団に入って2時間以上も眠れずにいた。
イベントで受けたもろもろのショックが大きかった・・・
というより、4時間も昼寝したらそりゃあ眠れんでしょ。


眠れない時間に、改めてブログで書いた昨日の件について考えた。
交野のYouTuberとして非力である、ということについてだ。

 


自分が今のチャンネルで、どういう立ち位置でどうしたいのか。
改めて原点を考えてみた。
いろいろと思いつく中で、第一の優先順位は「自分の負荷にならないようにやる」である。


もしアクセスを増やそうとすれば、市内にある団体や企業、店舗などに協力を求めると、もっと映像の幅も増える。
それをしないのは、まず自分からそこに声がけをするのが自分にとっての「負荷」となるためだ。
もともと社交的でもなければ、実績も信頼もない。
そんな一市民があちこちに営業をかけても、多くの場合断られるだろう。


また、かつてmixiのコミュニティで交野の飲み会を企画したりしたが、目立とうとしたら決まって杭を打って来る奴が現れる。
これも「負荷」だ。
なのでガンガン攻めるのではなく、あくまでマイペースで保守的に進めることがいいと当初から思っている。

 


そう、その原点を思い出したのだ。
だからアーティストさんに足を震わせながら声をかけるなんて、そもそも大間違いである。
交野新聞さんや交野タイムズさんとも、同じ立ち位置で話をするなんて、おこがましいこと限りない。
まずは個人として動くことを、最優先にしなければいけない。


で、認知度が高まって他の団体や企業さんから声がかかれば、そこで改めて幅を広げられるかを考えればいい。
自分から動くなんて、負荷になるだけだ。

 


そんな感じで整理がついた。
落ち着こう。
今はチャンネル登録者数を増やすことに専念しよう。
地道に週3更新を続けよう。