キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

Metal Shock Vol.24

先週のライブで痛めた首がようやく治りかけたころ、再び首を痛めに行った。

土曜日は、2ヶ月に1度の楽しみ、メタルDJイベント「METAL SHOCK」へ出向いた。
2ヶ月といっても、前回の開催が1月後半だったので、あまり期間が離れているという感覚はない。

最近盛況続きだったこともあってか、開始直前の参加者が、やけに少なく感じた。
もちろん、後半からぞろぞろと増えたが。


masaさんの選曲は、相変わらず時代の幅が広い、新旧折り交えたもの。
「ひなまつりなので」と、女性ヴォーカル曲の連続は印象的だった。
もちろん、その中にはアンジェラもあった。
アキではない、アクである。

ひよ子さんは、相変わらず小道具が冴える。
みんなで合唱できるための、巨大なプラカード状のカンペは、はじめて見た人は誰しも笑うだろう。
ザウルスのお面・サングラス・ハロウィンの髪飾りなども、細かく使っては、見るものを喜ばせていた。

今回、ジャーマンの曲が知っている曲ばかりだったのがビックリ!
「このアーティストは知ってるけど、曲知らん・・・」てのが、いつものパターンなのだが。

その他、RAGEの来日が決まったとか、PRIMAL FEARが新譜出したとか、メタルの情報が盛りだくさん。
最近ぜんぜん情報収集してないので、本当にありがたい。


今回も、さんざん暴れさせていただいた。
いまイベント帰りの電車でこれを書いているが、いまだ乾かない汗が気持ち悪くて仕方ない。
明日からの筋肉痛が、本当に恐ろしい・・・