キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

会社辞める宣言

会社辞めます。
と、上司に言うてきました。

最近会社のことぼやいてたので、感情的な決断だ、と思われるかも知れません。
が、今回の出向は、あくまで「きっかけ」です。

上司に話をすると、当然上司は止めにかかる。
いろんな反論トークを投げてくる。
が、それをすべて、即答かつ熱い言葉で跳ね返した。
自分でもすごいと思うくらい、意思は固いのです。


ざっくり説明すると、会社は今後、僕にライターとしての仕事を与える気がないそうです。
しかし僕は、ライターという仕事にこだわりたいのです。
プログラマーという仕事は、かつて今の会社で1年半やりましたが、全然興味も持てなければ、毎日吐きそうになるくらいイヤなことなのです。

今からライターの仕事を探しても、きっと僕が想像している仕事とは異なることがあるでしょう。
そこを挫折すると、結局仕事の選択肢はなくなるでしょう。
だからといって、今ここに留まっていると、確実に肌に合わないプログラマーという職種が待っているだけです。
それなら、まだ選択肢として残っているライターの仕事を、選びたいわけです。


まぁ、まだ辞める日時とかは決まってません。
上司も納得してないぽいので、引き戻される可能性もアリです。
けっきょく辞めへんかったとか、辞めてから何ヶ月もプーになる可能性もあります。

この退職が正解であったと胸を張れる日は、再就職して継続して、3年後くらいかな?
正解であったといえるよう、まずは再就職を視野にがんばります。


テクニカルだけにこだわらないので、ライター募集されている方、ご一報ください♪