キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

アンオフィシャル送別会

今日は京橋で、送別会。
なんか、ここんとこほぼ毎日のように、京橋へ行っているような・・・

もちろん、僕の送別会である。
会社は腐りきってて送別会などしてくれるわけはなく、現役の後輩と過去に辞めた後輩とが開いたくれた。


当然ながら、主となる会話は、会社のグチ。
会社のグチってのは、第三者にしても決して伝わるものではないため、こうして同志でやるからこそ有意義である。
だから日記に具体的なグチを書かないのは、そういった理由によるものである。
(けっこう書いてるよ、という声もたまに聞くが・・・)

あとは、引退組による転職活動の話は、非常にためになった。
やはり、ものっすごく再就職は厳しいらしい。
いま現状、いろいろ会社を選りすぐっている状況であるが、そうもしていられないのかも。


そんなこんなで、3時間ほどの時間はあっという間に過ぎた。
ほんま最後に貴重な時間を、ありがとう!
みんながみんなして、「ええ会社に再就職したよ」という声を交し合うことを、心から願いたい。

日記がこんなにスッキリ短文にまとまったことで、いかに今日の話題が会社のグチばかりだったことがうかがえる。