キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

春準備

花粉症が本格的にヘビーになり、春を感じる今日このごろ。
この時期、そろそろ新しいことをはじめたくなる。

・・・はずが、なんかエンジンがかからん。
まだ寒いせいかな?
まぁたいがい、春先に「何かはじめる!」と意気込んでも、結局成果をあげられないのが常やけど。
今は旅仲間と、モトクロス仲間と、飲み仲間が基軸にあるから、そない「新しいこと!」をがっつく必要もないけど。

強いてやるなら、資格の勉強したいな。
数年前、一時期「資格マニア」的にとってた、役立たないものではなくて。
それこそ宅建みたいに、いざとなったときに食いっぱぐれない、保険的な資格。
大型免許も、ある意味では保険になりそうやけど。
まぁぼちぼち、考えて行こう。

みなさんは、何か新しいことはじめたいこと、ありますか?