キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

走り初め!in京都チキンランド

「午後から雨」という天気予報にもかかわらず、朝からバイクで、京都はチキンランドまで。
モトクロスの、走り初めである。

こんな寒い時期に走る人なんておるんか・・・と思いきや、行くと先客らが、けっこういる。
特に、子供ライダーが目立つ。
子供ライダーといっても、ほぼ例外なく、僕よりうまい。
邪魔にならぬよう、走らなければ。


午前中、30分ほど走行。
天気予報に反して、太陽が顔をのぞかせる。
昨日の晴天も手伝ってか、路面は乾燥している。
ここんところマディ(濡れてぬかるんだ路面)ばっかしだったので、妙に感覚が慣れない。

あと、今回バイクは、車に積まず直接乗ってきている。
転倒してハンドルが曲がろうものなら、帰れなくなってしまう!
ということで、あまりムリな走行ができなかった。


午後からは、予報どおり雨。
まだ小雨だったので、もう30分走行。
路面が湿ったせいか、体が慣れてきたせいか、午前中よりはるかに走りやすい!
が、途中ネジが飛んでしまうなどして、やはり全力で走れない。


走り終わると、雨は本降り。
風も出てきて寒く、早くも撤収。
正味、1時間も走行していない。
が、ボスはじめチーム員、サカイクロンのみなさんと話ができて、いつもながら楽しめた。
あまり書くことではないが、ここ数日鬱(うつ)ぎみやったし、家で閉じこもってるより、よいセラピーとなった。


それにしても、今回はじめてではないだろうか?
コースを走りながら、おなかが揺れていることを強く感じたのは・・・

ぼちぼち、やせますっ!