キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

かわいい猿

いかん、久しぶりの一目惚れ。
ここ数日は、本当に心持っていかれてしまっている。
さてどうしたものか。


きっかけは、何気なしにネットをダラダラ見ていたときだ。
画面の右にある広告欄に見つけた写真を見て、手が止まった。


かわいっ!


そもそも、なぜこの広告欄は僕の好みを知っているのか、AIの技術にびっくりした。
いや、本題に戻そう。
というか、遠回しな思わせぶりはもうやめよう。


「モンキーBAJA(バハ)」。
モンキーという小さなバイクの、オフロード化したフォルムのものだ。


すっかりオフロードバイクに洗脳されている僕にとって、見逃せるわけがない。
しかも、かつて僕が乗っていた「CRM50」の後期型をデフォルメしたようなデザイン。

 


欲しい!
MT車なので、純粋に運転していた楽しいはず。
また筐体が小さいので、ジムニーに乗せてどこか山奥で走らせるということもできる。
値段はややするが、逆に人気車なので値崩れはしない安心感がある。
人気車なので、廃盤とはいえ部品が豊富に転がっている。


などと本気で思った次第である。
が、実際問題どうだろうか?


例えばCRM50があったころは、モトクロスを引退してからは全然乗らなくなった。
モンキーも、結局はじめだけ乗るけれど、飽きたら乗らなくなりそうだ。
スクーター代わりにもならないから、今のスクーターのセカンドマシンになるだろうが、スクーターですら冬場は眠らせてしまっている状態だし。
50ccだと警察の餌食にもなるし。
よほど、同じモンキー仲間などがいない限り、やはり所持は現実的ではないか。

 


といった感じで、まだ未練タラタラであるが今のところ購入は見送る方向だ。
でも、バイクでここまで心惹かれたのは久しぶりだな。
給付金代わりに、これもらえないものかな。

f:id:kickboy:20200421231736j:plain

(写真はWikipediaより)