キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

真夜中の奇行

会社帰りに、イタリアーノな食事をし、予定外の酒を飲み、気がつけば終電終わり。
酒を飲むと、時間にだらしなくなる性癖も、そろそろ直すべきだな。
ちょっとは成長しなくては。
と思いつつ、まぁ明日から休みだし、という甘えもあり。

四条畷駅まで電車で行き、そこから家まで推定10キロ。
タクシーで3,000円ほどであるが、なんだか歩きたい気分だったため、歩くことにした。


2時間。
夜とはいえ蒸し暑く、街頭は少なく、路肩や歩道が整備不全な道の交通量は、やや多い。

なんか、旅気分。
なんなら、横切った神社でザコ寝しようかと、本気で考えたほど。


昔は金をケチる理由のみで歩いた2時間の夜道も、今日に限っては、金銭のこと抜きで楽しく感じた。
成長、成長。
久しぶりに見る風景や、久しぶりに遭遇する状況にぶち当たったときに、こうやって自分の成長を感じるときがある。
何も変わらない、何も変われないと思っている自分自身というものは、見えないところで日々成長することもあるんだな。

酔っ払いながらも、いろんなことを感じられた、有意義な2時間であった。