キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

リニューアル?ファッション ~その1~

土曜は特に予定がなく、バイクでブラブラと散策した。
いろいろと回って最後にたどり着いたのが、イオンモール四条畷
ひとりでイオンモールに来るのは久しぶりである。


何げなく寄ってみたのだが、ブラつきながら先日自分で書いた日記を思い出した。
そうだ、服屋へ行こう。
自分のファッションセンスが絶望的だと再認識したので、服屋さんで完全コーデを任せてみるという試みを、やってみることにした。

 


しかしいざお店に入ると、なかなか店員さんに声がかけられない。
「僕ダサいんです!」と白状するような気持ちになるし、店員さんがみんな年下だし。
そもそも、トータルコーディネートを頼んでいる客って見たことないので、そんなんやってええのん?とも思えるし。


妙なプライドとしょうもない不安、そして内向的な性格が邪魔をして、なかなか声がかけられない。
自分で服を選んでいるふうを装って店内を散策しつつ、目の前にすれ違う店員を何度もスルーする。
アメ村なんかで執拗に話しかけてくる鬱陶(うっとう)しい店員が、これほど恋しく感じるなんて。

 


15分くらいは経過しただろうか。
さすがに時間がもったいなすぎる。
声かけるならかける、諦めるなら諦める、を決めなければいけない。
そう思った矢先、正面に店員さんが歩いてきた。


ここだ!
「あのっ、服の上下見繕ってもらえますか?」

 


つづく。