読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

カサチョコ!!

スーパーの駄菓子コーナーを、真剣な目で見る中年。
当然、まわりの子どもは不気味そうに眺めていた。

特に予定のなかった日曜日は、昼からスーパーとコンビニを巡っていた。
お目当ては、「パラソルチョコ」。
傘の形をした、不二家の商品である。

なぜこんなものを探しているのかといえば、仕事場のオブジェにするため。
机には、月替りでお菓子を陳列しているのだ。
昨年10月のハロウィンからはじまり、毎月続けている。

寒い時期はイベントが多いのだが、この時期はなかなか大変。
まして6月のイベントって、まったく思いつかない。
とりあえず6月で連想するもの→梅雨→傘、とうい経緯で、パラソルチョコに至ったわけだ。


それにしても、意外にどこにも置いていない。
地元の主要スーパーを4軒当たったけれどもなく、コンビニも大手3軒もしかり。
ムキになって、隣町枚方へ行き、数店当たる。

「これで最後や!」と入った平和堂で、ようやく見つかった。
えらいもんで、たかがお菓子ごときやのに、ガッツポーズを出してしまった。
1つや2つではオブジェとしてパンチが弱いので、8個も買った。
たいした大きさでもないのに、1個50円は、えらく高い。


もちろん1か月は展示するつもりで、暑くなる前には食べないといけない。
でもね、ちょっと体重、ちょっと最近心配なんです・・・