キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

年末天

自分のブログで調べてみると、前回が2019年10月25日。
まるまる2年ぶりやん!
こんなに期間が空いたのは、ひとえにコロナの影響である。


金曜日は2年ぶりに、徒歩くんと飲みに行った。
場所はすっかり会合の場として定着している、都島「旬魚菜 天」だ。

 


待ち合わせは午後7時だが、少し早めに到着したので、少しマスターと話をした。
当然マスターと会うのも久しぶり。
コロナのころはどうしてたか聞いたら、驚くことに毎日お店に来ていたとのこと。
当然営業はできないが、取引のある店から食材を仕入れて、毎日味の研究をしていたという。
これだけ勤勉だからこそ、いつも絶品な料理をいただけるのだろう。

 


やがて徒歩くんもやって来て、乾杯!
2年も期間が開いているのに、そんな開きを感じないのが不思議だ。
SNS等でつながっているためだろうか。


相変わらず元気そうで何よりである。
むしろ夏のケガをすごく心配してくれていたみたいで、わざわざ平癒祈願のお守りまで用意してくれていた。
こういう心遣いができるって、本当にすごいな。


互いの近況報告したり、お酒の話やらをしたり、途中で隣の人と話したり。
アットホームな雰囲気も相まって、実に居心地よく楽しい時間が過ぎる。
ついついお酒も進み、日本酒も4種類くらいいったのかな?
最近めっきり日本酒に弱くなってしまっているが、不思議と酔い方はスローだった。


料理については、もう言わずもがな。
毎回違った料理を出してもらえて、ひと口ごとに感動して、本当にしあわせである。

 


最後は30分だけ隣のバーへ。
ひさびさにスコッチをいただいたが、毎回珍しいものをいただけて、ここも密かに楽しみな場所である。

 


そんなこんなで、実に充実した時間を過ごせた。
次は来年になるかな?
もちろんこのお店でもいいし、京都で飲み歩いたりもしたいな。

f:id:kickboy:20211128004827p:plain

f:id:kickboy:20211128004831p:plain

f:id:kickboy:20211128004834p:plain

f:id:kickboy:20211128004837p:plain

f:id:kickboy:20211128004840p:plain

f:id:kickboy:20211128004843p:plain

f:id:kickboy:20211128004847p:plain

f:id:kickboy:20211128004849p:plain

f:id:kickboy:20211128004852p:plain

f:id:kickboy:20211128004855p:plain