キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ぷれ新年会

先週土曜は地元の同級生と新年会……のはずが、作三長女が前日に光熱を出すというトラブル。
泣く泣く延期となった。
が、ゴンタが「よかったらうち来る?」と家に招いてくれた。
4人家族のおうちに1人で行くというのは申し訳ない、という気持ちも大きかったのだが、それ以上にある飲みたい気持ちを素直にさらけ出し、お邪魔させてもらうこととなった。

たんまりビールを持参して、午後5時ごろにゴンタ家で乾杯!
近況やら子どもの話やら、話は尽きることはなく、お酒もどんどん進んで楽しいひとときを過ごす。

最近口ぐせにしている「脱・交野」「脱・YouTube」だが、気がつけばゴンタ家のテレビで僕のYouTubeを見る始末。
でも、ちょっと自画自賛になってしまい恐縮だが、地元民で見るとけっこう盛り上がる!
こんな場所あるんや~とか、このイベントのこの人がどうだとか。

エンドレスに酒もYouTubeも続きそうだったが、さすがに長居は悪いと思い自分から切り上げる。
けっこう人の家に行くと、自分から切り上げられないのでこれは成長だ。
といっても、午後10時半というのはちょっと遅い時間だったかな?
「リビングで寝てもいいよ」ともちらっと言われたが、さすがにそれも申し訳ないなと。

そんなこんなで、作三にはちょっと申し訳ないが、すっかり「新年会やりたい欲」をがっつり満たしてしまった。
次回はとりあえず男3人ないし4人で飲みに行って、花見で全員集合かな?
今年もこの同級生メンバーと遊べることが、楽しみでたまらない!