キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

リベンジ?東北旅

しばらく旅に出ます。
さがさないでください。


東北に行ってきます。
秋田から山形にかけて走ります。
もちろん、キックボードです。


出発点は、2年前に大怪我をした場所のすぐ近く。
その続き……といきたいところだが、その先に町が少なく宿がとれない。
きっとあのときのケガは、これ以上進むなという啓示だったんだと思っている。
なのでいったん西に進んで日本海に出て、そこから羽州街道と言われるちょっと内陸の道を進む。


いつも旅の前は「楽しみ」と「不安」の感情のどちらかに傾くのだが、今回は「不安」。
夏から旅に出ていないからかな?
最近はYouTubeが趣味のメインになって、あまり遠出してないしなあ。


その他に不安材料としては、2日前の夕方から突然右足の付け根に激痛。
今はだいぶ治ってきたが、それでも若干びっこ引いているし、少しふんばるだけで激痛が走る。
さらに左の肋骨には、花見帰りの転倒によるヒビがまだ残る。
満身創痍とまでは言わないが、必ずしもベストとは言いがたい状況である。


まあでも、出発前はいろいろ不安とか言っておきつつ、旅が終われば「旅はいいな!」とか言っているんだろう。
ということを信じて、がんばって旅立ってきます!