キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

シャバ初日

さて、コロナの待機時間が過ぎたので、8日ぶり?9日ぶり?に外出をした。
うおお、気持ちがいい!
というほどの感動は正直にないが、普通に外を歩けることを、普通にうれしく感じた。


しんどい!
10分ほど歩いたところで、やはり疲れを感じた。
足がしんどいとかそういうレベルではなく、横になって布団に入りたいと感じた。
ニート気質が生まれてしまったのかもしれない。


折れそうな心を引きずりながら約1時間、地元の神社である星田神社へやって来た。
ここで戎祭があったので、YouTubeの撮影のためである。
どうやって撮ろうかなと下見をしているところへ、ひとりの高齢者に声をかけられた。
が、こいつがわけのわからん奴で……
詳細は割愛するが、1週間以上社会から隔離されキレイになった心が、折れる折れる。


あんなの気にしちゃイカン、と思いながらも、やはりズルズルと引きずってしまう。
僕の悪い性分でもある。


さて、次に訪れたのは歩いて45分ほど先にある、住吉神社
こちらも戎祭があったので、撮影のためだ。


撮影の下見をして、よし撮るぞ!と決めたときに、知っている顔が。
お菊さん!
交野タイムズのお菊さんがいたので、新年のごあいさつ。
言葉を交わしていると、今度はそこに、以前通っていた整骨院の先生が声をかけてくれる。


ああっ、みんな優しい……
やはり人との交友って、こうあるべきやな。
先ほど老害さんに傷つけられた心が、癒される癒される。
そんな些細なことで落ち込んでいる場合ではない!
撮影中も、以前別のイベントで声をかけてくれた人からもお声がけをいただけた。


よしもう1件、と近くのお寺でやっている大黒天のお祭りへ。
こちらはこぢんまりとしていて、さすがに知り合いとはすれ違わない。


これだけ撮れたら十分だ。
さて帰宅……と歩き出したとき、体の痛みに気づいた。


足が痛い。
ふくらはぎとかではなく、足の裏だ。
なるほど、さすがに足の裏はスクワットでは鍛えられない。
というか、普段これだけ足の裏を酷使しているんだ。


ややびっこ引くような形で何とか帰宅してからは、昼食をとって引きこもり。
さすがに昼から外出する体力はなかった。


明日は病み上がり後初の仕事だ。
仕事はかれこれ2週間近くぶりかな?
こんなに連続して休んだのなんて、はじめてではないかな?
まだ心がピュアな状態なので、ちょっとしたことで傷ついたり衝突したりしないよう、やや心を無にしながら挑もうと思う。