キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

かばかり後厄払いとキック予行運動 ~その1~

行かなくては!と思っていながら、なかなか行けずじまいだった厄払い。
暖かい時期となり予定もなかったので、土曜にようやく重い腰をあげることにした。


行き先は3年連続で石清水八幡宮
交通手段は、何を血迷ったか家からキックボード。
まぁ、GW目前なので足慣らしも兼ねたかったわけであるが。
約13kmという距離も、慣らしにはちょうどよいだろうし。

 


というわけで、キックボードに乗って颯爽と走る。
しんどい!
10分そこらで、早くも心が折れる


あれっ、こんなにしんどかったっけ?
旅の初日なんて、はじめの30分や1時間は爽快な気持ちやのに。


さらには、途中からふくらはぎに疲労感を覚える。
これは老化ではなく、冬場のインフルエンザでそぎ落とされた筋力のせいだ、と自分に言い聞かせる。
だって、どんだけキックボードで走っても、ここ数年はふくらはぎの疲労なんて走っている最中に感じなかったんだもん。

 


府道を颯爽と走り、途中からは住宅地を抜ける。
住宅地に入ってからは上り坂が続き、なかなかしんどい!
休憩したくも感じたが、なぜか一気に走り抜けるという気分だったので、ひたすら走る。


住宅地を越えれば、竹やぶが続く。
その先には、石清水八幡宮のケーブルを登ってすぐの場所へたどり着く。
幼いころからここにお参りは来ていたが、こんな道があったとは!

 


さていよいよお参り、といったところでつづく。
いつも中途半端ですいません。