キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

仕事初め

人より遅く、今日から仕事初め。
別に仕事がドカッと待っているでもないんだけど、やはり出勤中は気が重くなる。


ただ、行ったら行ったでいろんな人と話ができるのが、うれしくてたまらない。
1週間以上、自室にカンヅメやったからね。
若かりしころは、誰とも接することない仕事に憧れたものだが、今はムリである。
やはり人というものは、人同士が接することで成立するものだと思う。


体力的には、まあそんなに大きな影響はナシ。
ただ昨日歩きすぎた影響で、足の裏が痛い。
トイレに行ったりするたびに、軽くびっこ引いて歩いていた。


冬休み中にあと何人かコロナの人おるかな、と思っていたけれど、どうやら僕だけだったらしい。
ただ、「友達がコロナになってた」という声があったり、隣の部署でコロナ患者が複数人出たり、まさに今日体調が悪くなり帰宅した人がいたり。
やはりコロナの猛威はすごい。
もう毒性はだいぶマシになったと思っていたのだが、いざかかるとかなりキツい!
そういえば、ワクチンはできたけれども、まだかかってからの特効薬がないんやっけ?
早く作ってほしいなと思う。


そんなもろもろを考えた初日だった。
今週が4日勤務で本当によかった、5日だったらさすがに自信がない。