キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ギブアップ、ファッション

あるバラエティ番組で、出演者の私服をファッションチェックするというものがあった。
審査員はファッションのプロと、ファッションに詳しい芸人さん。


「これはないやろ!」ってものが、最高得点だった。
「これええやん!」ってものが、最低得点だった。
また審査員のコメントを聞いていると、やれサイズ感だの、その人の個性との相性だのが重要とのこと。


わからんっ!
もうファッションのこと、ぜんぜんわからんっ!

 


もともと僕自身、ファッションセンスはひどいものだった。
大学時代に、アメリカ村で「そらぁそんなん着てたらモテへんわ」と店員に吐き捨てられたことは、今でも心のキズとして残っている。


それから特別な勉強をしたわけではないが、それなりにマシになったつもりだった。
いや、「ファッションコーディネート色彩検定試験」なるものは、2級まで取得したので、勉強はしているつもりだ。


が、やっぱり全然ズレている!
もっといえば、つい先日会社にいる女性社員に「予備校生みたい」とけなされたばかり・・・

 


こうなったらいっそ、自分のすべての感性や好みを諦めて、服屋で完全にコーデをお願いすればいいんか?
それとも、あくまで自分は自分の好みを貫けばいいんか?


いや、もう本当にわからんくなってきた。
何かいい折衷案はないものだろうか。