キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

リメンバー「キックボード青森→宮城」

「キックボード青森→宮城」をアップしました。
http://tabi-boy.sakura.ne.jp/tabi/2020aomori_kick/2020aomori_kick01.html


去年の夏旅の旅日記が、ようやくまとまった。
記憶の鮮度が高いうちに書いたほうがいい、ということは経験上よく知っているはずやのに。


編集して思ったのが、最近は旅の夕食が外食主体になっているということ。
昔は真逆で、外食なんてスーパーやコンビニが見つからなかったときに仕方なく行ってた程度だった。
歳を重ねるにつれ、孤独への耐性が薄れてしまったのだろうか。
それとも、贅沢になっただけ?


あと、車やバイクよりも、寄り道がしやすい。
道を走っていて「あれ、今の何?」と気になっても、時速60キロで風景が流れるので、よほど反射的に判断しないと寄り道がしづらい。
その点、時速8キロだと立ち寄るかどうかを考える時間がとれるし、小回りがきくのでよりやすい。


もう一歩旅のことをふり帰ったときに、いちばんの思い出はやはり初日の「やらかし」。
もうね、ほんまアカンよ。
二度とやりません!と誓いたいところだが、それが必ずしも守れるのかどうかは断言しづらい。
ぼかした表現ですいません、あえてこいつだけは匂わせておきます。


もう1つの思い出は、聖地巡礼
これは書いておきましょう、「化女沼レジャーランド」という遊園地廃墟に寄ることができた。
廃墟マニアでは本当に有名な場所で、「どうせ行くことなんてないやろな~」と思っていたので、衝撃的だった。


ん~、やっぱりこうして振り返ると、改めて旅がしたくなるなあ。
自由にいろんな県に往来して、夜は自由に飲み歩いて。
今年の夏はできるんかな~。
3か月で状況変わるんかなぁ~。
旅立ちたいなぁ~。

f:id:kickboy:20210519001348j:plain

f:id:kickboy:20210519001403j:plain

f:id:kickboy:20210519001419j:plain

f:id:kickboy:20210519001432j:plain

f:id:kickboy:20210519001438j:plain

f:id:kickboy:20210519001448j:plain

f:id:kickboy:20210519001458j:plain