キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

理想のブログ

ブログの更新頻度を多くするよう昔っからこだわっていて、年々頻度が上がっている。
今年なんてまた、過去最高記録になるんじゃないだろうか?
そんなわけで、量としては理想どおり実現しつつある。


問題は、質である。
もともとブログを始めたきっかけは、日々のほんの些細なできごとであったり、日々ちょっと考えてみたこととかを記録したいなというものだった。
ここが、まだまだかなと。


たまに昼間ぱっと思い浮かぶことがあっても、夕方パソコンに向かうと忘れてしまう。
または、思い出しても書いていくうちに、本来書きたかったこととずれていく。
この現象ってのが、昔っからずっと続いているのだ。
もっとこう、思いついたものを瞬時に、起承転結つけた文章に変換できるようになりたいな。


あとはもっと、フランクな文章が書けれるようになれば。
どうしてもクセとして、堅苦しい文面になってしまう。
このへんをうまく崩せる人の文章は面白いし、尊敬できる。


いつも書きっぱなしで読み返さないのが、いけないのかなあ。
でも読み返したら、時間がもったいないからなあ。
何かもっと、いい上達方法ないかなあ。