キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

Blog.スランプ

何だか文豪気取りな書き方で申し訳ないが、ちょっとブログに対してスランプ気味である。


基本的に毎日何かしら書こうとしているのだが、書きたいことが浮かばない。
また、書きたいことがあっても、うまいこと文章が走らなかったり、うまく結論に着地できなかったり。


たま~にスランプは起こるんだが、昨年はけっこうな頻度でブログあげられていて調子よかったので、久しぶりの感覚である。
だからといって、何も書かずにいるのもなあ。
という気持ちでこれを書いているのだが、やはり着地点が見つからずにいる。


スランプのときって、どう越えたらいいんだっけ?
変に新しいことをするより、普段どおりをくり返したらいいって聞いたことあるような。
そのおぼろげで根拠の薄い記憶を信じて、短文になってでもやはり何か書くことは続けてみようと思う。


明日以降、数日ブログがあがらなかったら、いよいよ本気の本気でスランプだなとコイツと思って、やさしい目で見守ってください。