キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

夏のにおい

会社帰り、ふと電車のチラシに目がいった。
「京の川床」というタイトル。
川床、つまり川の上に舞台をつくり、そこで食事や酒をたしなむという、京都の伝統的な行事である。

そういえば、2年前にはじめて行ったな。
1万円近くするけれど、じゅうぶん見合う満足感があったな。
ということをぼんやりと思い出すのだが、当時感じた具体的な「よかった」を、いまいち想像できない。

それもそのはず、めちゃくちゃ暑い時期だからこそ、クーラーに匹敵する涼しさがあり、そのギャップがよかったはずだ。
朝晩まだ冷えるこの時期に、真夏の暑さなど、具体的に思い出すのは困難である。


世間はもう夏をシフトしているらしいが、まだぜんぜんついて行けない。
それどころか、来月の遊ぶ予定すら、具体的に決まっていない。
せめて、向こう1ヶ月の予定くらいは、常に段取りできるようにしていきたい。

GWの段取りでいっぱいいっぱいになっているが、そろそろ次の手を打っていかねば。