キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

さらば聖地

ブタというキャラと、往年のアメカジブランドをことごとくブタにパロディする洋服ブランド、スタジオダルチザン。
一風変わった雑貨と本を、コミカルな陳列で楽しませてくれる雑貨屋、ヴィレッジバンガード
げっさ安いが、なぜかクセになるラーメン屋、すがきや。

とにかく、行けば何かしら僕を満足させてくれた、枚方ビブレ。
それがいつぞや、サティに変わり、店舗も改装。
おかげで、僕の趣向にあう上記店舗が、すべてなくなった・・・

というのは知っていながらも、ヒマやったんで枚方サティへお散歩へ。
はじめて見る店舗もいくつかあったが、立ち止まって見るほどのものはない。
半日はヒマつぶしできた場所に、1時間もいられないことは、なんか悲しい。

特に、服はここでほとんどそろえてたからなぁ。
他では絶対ないってくらい、オフシーズンの服を叩き売りしていたことを、めちゃくちゃ重宝しててんけど。
最近、服を買ってない理由でもある。


てなことを、子どもが群がるゲーセンのメダルコーナーで、ひとり思った。
200円で30分も遊べるなんて、なかなかやるやんけ、サティ。