キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

自宅を「実家」と呼べる日々

先日の「意味なく夜更かし」作戦の結果。

バスでは、ビックリするほど寝つきが良かった!
けっこうな熟睡ができた。
が、午前4時に、バスをウロつく若者が、僕の方を座席と思って、思いっきり押しやがった!
「すいません」と謝ってはいたが、一度不条理に起こされると、気がたって眠れない性分でして。
結局、寝不足ですわ。

ちなみに、先日の日記のあと、ゲームしてました。
ゲームはやっぱりイカン!
4時間半の睡眠とれたらええわ、と思ってたのに、気がつけば3時間睡眠。
でもねぇ、昔ハマったスーファミのソフトやから、面白くって。


さて今日だが、午前中はほぼ寝てた。
昼からは、家族用の年賀状作成。
印刷する前の段階まで、仕込み完了。

夕方、実家に戻ると必ず寄る「枚方ビブレ」へ。
なんかええパーカーないかと探しに行ったのだが、行けばセールの初日。
なんと、閉店セール!
もう、ありとあらゆるものが、安い!

特に僕の行きつけのアメカジショップは、普段安売りしないモノまでが大安売り!
思わず、予定外の買い物をしてしまう。
いずれもスタジオダルチサンの、パーカー・ロンT・ジーパンを購入し、しめて3万弱!
高くつく衝動買いにはなったが、これでも1万近くは浮いている。
そない安くならんブランドやし、悪い買い物ではなかった・・・はず!

にしても、ビブレなくなったら痛いなぁ。
今度から、どこで服買ったらいいんやろ?
母には「これ以上買ってどないするん?」と言われているが。
そない服持ってるほうじゃないんやけど、確かに買わんでもオールシーズン着れるけどねぇ。


そんな、ゆる~い連休を過ごしております。