キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

お値段以上?

結婚します。
披露宴に来てね♪

というお知らせを、ここ何年ももらっていない。
重なるときは年に3回も4回もあるのだが。
ここまで連絡がないと、「自分に友達おらんのちゃう?」という被害妄想すら抱いてしまう。
友達が少ないことは、隠せぬ事実であるが。

披露宴の雰囲気、大好きである。
当人を祝うというより、あの同窓会的なコミュニケーションがね。
歳を重ねるごとに、若いころの友人って疎遠になりがちやし。
当人らには悪いけど、旧友との再会としては、最高のきっかけなのである。

呼ばれないなら自分が・・・といいたいところやけどね。
それ以前の、さらに以前の問題がね。


がらにもなく、結婚ネタなど書くなんて・・・
きっと最近の、ひきこもり生活が仇となっているに違いない!
8月以降はフリーなんで、みなさん僕を家から引っ張り出してくださいませ♪

特に決まっているわけではないが、我が家は3年くらいのスパンで、部屋の模様替えが行われる。
たいがい母が居間をいじる程度だったのだが、今回に限っては、僕の部屋も模様替えの対象となった。

模様替えというか、片付け命令。
あまりにモノが雑多すぎて、前々から注意されていたのだが。
来年甥っ子へ、僕が使ってた学習机(今は物置き代わり)をゆずったり、その他細かい事情がもろもろ重なったのだ。


前置きはさておき。
収納具を買うべく、ニトリへ。
ニトリへ来るのは二度目だが、前回は冷やかしで軽~く見た程度。
つまり、ほぼ初ニトリである。

モノが多く、安く、オシャレ!
というのが、第一印象。
家具だけでなく、キッチン用品や生活雑貨が多種置かれているため、見ているだけでも楽しい。
ダルトーンのオレンジ、およびダルトーンのグリーン基調のグッズが多いのも、個人的にツボである。

そこそこ収納具を買い集めたが、1つだけ買えないものがある。
CDラック。
1年以上前から、ず~っと「欲しい!」と言っているのだが。
家にあるCDがあまりに大量であるにもかかわらず、ニトリには大量収納できるCDラックがない。


というわけで、現在CDラックを探すべく、ネットで調べ中。
いくつかよさげな製品は見つかったが、どれにしようか悩む。
選択肢が多すぎるってのも、困りモノである。

誰か、大量のCDを収納できるラックが余ってたら、ゆずってくださいませ。
あと、ニトリの10%オフ券がありますので、欲しい方はご一報ください。