キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

お財布事情

この時期になると、いつも悩んでしまう。
財布。

仕事でもプライベートでも、財布はいつもズボンの後ろポッケにしまっている。
「社会人は革財布!」と自分なりの偏見があって、見栄張って革財布を愛用している。
しかしながら、いかんせん汗っかきである。

以上の条件から考えられることが、悩みなのである。
そう、革財布がフニャフニャになって、すぐダメになってしまう。

財布を後ろポッケに入れっぱなしがマズイとは思うのだが、それ以外の対策が思い浮かばない。
セカンドバックなんて、オッサン臭くて持てないし。
ウエストポーチは“びく”っぽくて、好みでないし。

いっそ、革財布を諦めるべきかと、別の素材を検討中。
なんかこう、革ではないけどカッコいいっ!ての、ないのかなあ?


というか、めっちゃ疑問やねんけど。
みんな財布って普段、どこに収納してんの?