キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

夜のネオン・ハーレムナイト

6月もなかば、この季節がやってまいりました。
ほたる。

今日は父・姉・甥っ子を連れ、歩いて5分の土手へとほたる見学。
例年以上に、わんさかと飛び交っているではないかっ!
それと同時に、この穴場的スポットに、今年は人が絶えないことにビックリ。
テレビとかで、紹介されたのか?

土手を歩いていると、気がつけばわんさかと集まってくる。
ほたるではない。
子供ら。

ぜんっぜん面識のない子供らに、なぜか囲まれ、「おっさん」と言われ、手ぇつながれ、ぶらさがられ・・・
相変わらず、子供にはモテる。
何やろね、ほんまこのモテ具合は?
まぁ悪い気はしないが、それと同時に10年前の小学校非常勤時代を思い出した。
あのころも、一歩廊下を出れば、何十人もの児童に囲まれたっけ。


まぁぶっちゃけた話、寄ってきた子供らの面倒ばかり見てて、ほたるを半分くらいしか味わえなかった。
ほたる見たい人、ぜひとも交野市へ!
とっておきの穴場に案内いたします♪