キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

カラオケーション・ブレイクダンス

昨日のお話。
大阪帰省の2日目。

K-pakaさんに誘われ、K-pakaさんの教え子(家庭教師をしている)の運動会を観戦。
・・・のはずが、あいにくの雨で、中止。

朝食を食べながらその連絡をもらい、とりあえず食後に寝る。
目が覚めると昼食どき、昼食を食べながら他に何かやる気力もなく、食後に寝る。
と、夕方までぐうたらな生活を送った。
こういう休日が、やけに久しぶりな気がする。

さて、夕方からは外出。
運動会はなかったが、K-pakaさんとお食事&カラオケへ。
基本的に人と2人で話すってそう得意ではなかったが、昨日は自分でわかるくらい無口だった。
ちょっと病みすぎやろ!
そんな病んでる僕に対して、いろんな話をふっかけてくるK-pakaさんには感謝。

カラオケは、2人で2時間ほぼぶっ通し。
僕がカラオケで叫ぶの知ってるんで、ぜんぜん選曲を気にする必要はない。
にもかかわらず、叫ぶ系の曲より、バラード系をちょいちょい歌ってしまった。
ちょっと病みすぎやろ!
そんな病んでる僕にはお構いなくして、相変わらずの美声を高らかに歌い上げるK-pakaさんには感服。


昨日いちばん思ったのは、最近カラオケのレパートリーが少なくなってるということ。
新しいの聞かないってのはもちろんだが、歌い飽きた曲なんかがけっこう多い。
たまに昔聞いてた歌にチャレンジしたら、思いっきり忘れてる場合もあるし。

みなさんの18番(曲名・アーティスト名問わず)は、何ですか?
僕は黒夢の「FAKE STAR」。
うまいとかではなく、ただ歌って気持ちいいだけやけど。
これ歌ってるときは、テンションが最高潮なんやと思ってください。